アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おにぎりの具で一番好きなのはなんですか??
コンビニで買うなら、自分で作るならなど教えてほしいです!

ちなみにわたしは、コンビニで買うなら、辛子明太子orしゃけと、もう一つの2つです。辛子明太子としゃけのときもあります。
自分で作るなら、シャケフレークをふりかけにしたおにぎりか、チーズかつおです!

皆さんの好きなおにぎりの具を教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

梅干しです

    • good
    • 1

鮭に決まってるでしょう……♥️

    • good
    • 1

ゆかりチーズおにぎりです。


小学生の頃お昼によく食べました。
    • good
    • 1

それ、前に今日のお題で有ったけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと言わずに、好きなおにぎりの具を教えて下さいよぉ。

お礼日時:2018/06/24 20:56

自分で作るのだと、


昔ながらの花かつお、
白干しの梅干し、
山菜、
佃煮、
などです。
作っていただけるのだと、
スパムむすび(そのままか衣を着せたの)でも良いです。
写真はフライド・スパム・ムスビです。
「おにぎりの具で一番好きなのはなんですか?」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそう!
子供が喜びそうですね。
自分で作るのは、他のおにぎりに比べてやや面倒ですが(*´﹃`*)

お礼日時:2018/06/24 20:56

梅干しが一番です手作りの梅干しは美味しいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

梅干し人気ありますねぇ。
あまり買うことも作ることもなかったけど、食べたくなってしまいました…(*´﹃`*)

お礼日時:2018/06/24 20:55

私の一位、二位、三位は、焼き鮭、生たらこ、柔らかい種抜き梅干しですが、今の季節に限り、庭採れの大葉をピリ辛の韓国漬けにした大葉の韓国漬けのおにぎりです。

(๑˃̵ᴗ˂̵)
「おにぎりの具で一番好きなのはなんですか?」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う、飯テロ…(*´﹃`*)
どれも美味しそうですね。
買い出しメモが止まりません…。

お礼日時:2018/06/23 19:45

買うならツナマヨ。


作るのでしたら明太子。梅の果肉を全体に混ぜて握るのも好き。
子どもがスパムおにぎりが好きなので偶に作ります。

味噌握り、懐かしい。
昔母が作ってくれました。
夏の汗をかく時期にいいですよね。
ちょっと焼くと香ばしいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツナマヨ!
今や王道になりつつありますね。
梅も、手作りだとこれからの時期重宝しますね、
味噌おにぎり、わりとポピュラーなのですかね?
焼おにぎりには味噌でしたが。

お礼日時:2018/06/23 19:28

別です。


普通のおにぎりに生の味噌を表面だけに塗りたくったおにぎりの事です。
おばあちゃんが私が幼い頃よく作ってくれたからその時の記憶が影響して今でも好きなんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焼かない味噌おにぎり、初めて聞きました(北海道です)
調べてみたけど美味しそうですね…。
今日はおにぎり食べ比べにしようかと思います。

お礼日時:2018/06/23 18:58

やっぱりシャケかコンブですかね〜(^o^)♫

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャケは最高ですよね(*´﹃`*)
実は昆布は食べたことがないです。
お腹かがすいてきました…。

お礼日時:2018/06/23 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!