アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイアールの家電を使ってる方に質問です。
一人暮らしのため洗濯機の購入を考えてます。
ハイアールの評価はあまりよろしく無い様ですがそんなに悪い物ですか?
買おうとしてる物は4.5kgの型番はJW-C45A-K写真の物になります。
脱水が甘いとか言う意見がありますがどうでしょうか?
ワンサイズ大きいものはAmazonに動画が出てて脱水時に凄まじ音と振動が発生してました(° o°)!

「ハイアールの家電を使ってる方に質問です。」の質問画像

A 回答 (6件)

安いのが売りなので音とか仕方ないでしょう。


洗濯機はもう完成した商品なので他の高価な物は必死に付加価値をつけているにすぎません。
洗濯性能に大差はありません。

音、デザイン、容量、乾燥などの付加価値がほしければ、その分お金を出せばいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(・∀・)
最低限の洗濯とちゃんと脱水ができればオッケーです
ただハイアールと言うメーカーの物の品質が気になって

お礼日時:2018/06/26 18:46

三洋電気の白物家電部門をハイアールに売却した。


昔は、日本で設計なりもあったが、中国メーカーのものであり、中国での設計とかですから、やはりそれなりのものとなるでしょう。
日本製のものなら、ある程度脱水のときにマシな場合がありますけどもね。昔のものなら、脱水は五月蠅かったですので。
    • good
    • 0

製品の設計は問題ないんだけど使ってる部品の品質が最悪。


耐久消費財と思わないなら購入の選択肢もアリだけど。
私は、使用した経験者として絶対買わない。
安けりゃ良いってもんじゃないよ。環境にも悪い。
    • good
    • 1

少しお金を出して、長持ちする日本製や日立などの日本メイカーの家電を買った方が良い。

    • good
    • 0

ハイアールって中国製じゃなかった?


安物買いの銭失いになるだけですので
家電品だけはなるべくいい物を買った方がいいです。無理してでも。
そのほうがお金の節約になるから。
水道とか電気とかいいやつは少しで済むけど、安物の粗悪品は電気も水道も使い放題だから
しかも故障も多いし、すぐに壊れるからデメリットしかないよ
    • good
    • 0

昔、アパートの添え付けの洗濯機が安物の韓国メイカーで嫌でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!