性格いい人が優勝

ベルギー戦


ベルギー戦で勝てる気がしないからボール回しの作戦はいみないとかって言ってる回答をみました。

戦う前から、勝てる気がしないとか、自分がやる訳でもないのにどーしてそういうこといえるのでしょうか。
現にコロンビアにも勝ちました。
こーゆーこと言う人はベルギーに勝ったら半端ないとかって言うんですかね。

どうして、私たちの代表の日本人が頑張っている時に素直に応援できないんでしょうか。
ボール回しの批判などは人それぞれだとおもいますが、頑張ってる人たちを素直に応援しないのは違うと思います。

みなさんはどーゆうふうに考えてますか??

質問者からの補足コメント

  • 競技サッカーやってる人の代表という考えもありますが、
    サッカーやってない日本人も応援してるので私たちの代表だと思います。

      補足日時:2018/07/01 09:28
  • 確率確率言っている方もいますが、韓国がドイツに勝ったのはなんですか?ww
    韓国が勝ったことをふまえて回答してほしいです!!
    ドイツの調子悪かったとかはいらないです(笑)
    実際ドイツは世界ランク1位でワールドカップにでてた!?と思いますけど

      補足日時:2018/07/01 18:40
  • 確率確率言ってる方へ

    ロシアがスペインに勝ちました。
    ロシアが勝つ確率たかかったんですかね??

      補足日時:2018/07/02 01:47

A 回答 (18件中11~18件)

日本を悪く言ってるのは在日韓国人の方々です。

マスコミにもたくさん潜っています。
帰化して日本人になった和田アキ子は、ちゃんと日本を応援しています。
https://gunosy.com/articles/RixXM

オシムは日本有利
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180630 …
西野ジャパンは、マイアミの奇跡を繰り返せば優勝できます。

2017/11/14親善試合 負
(5位) ベルギー1-0日本(44位)

2013/11/19親善試合 勝
(5位) ベルギー2-3日本 (44位)

2009/05/31親善試合 勝
(62位)ベルギー0-4日本(35位)

2002/06/04W杯 分
(23位)ベルギー2-2日本(32位)

1999/06/03親善試合 分
(27位)ベルギー0-0日本(41位)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/07/02 01:46

確かにベルギーに勝ったことも引き分けたこともあります。

ですが、勝った時のベルギーのランクは62位と格下だったのです。
引き分けた時も27位と日本よりランクは上なものの今よりも断然弱かったと言えるでしょう。
近年ベルギーはメキメキと強くなってきています。
勝つ可能性はゼロではない。だがしかし限りなくゼロに近いと言えるでしょう。
そのため応援で0.01%でも確率が上がるようサポートに尽力を尽くす。それはそれですばらしいことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2013年に勝った時のベルギーは世界ランク5位とかじゃなかったですかね??
回答お願いします。

お礼日時:2018/07/01 18:37

普通に報道に接していたら得られる基本的な知識なんだけど・・・



FIFAワールドカップ本大会に出場すると
  準備金 150万ドル(約1億6500万円)
が支給され、1次リーグで敗退しても
  賞金 800万ドル(約8億8000万円)
決勝トーナメント出場を決めた時点で
  賞金 1200万ドル(約13億2000万円)
が支給されることが決まって、更に、勝ち上がっていけば、順位に応じた賞金がある。
日本も、ベスト16を決めた時点で、1350万ドル(約14億8500万円)を受け取る権利がある。

賞金はJFAに入り、一部を選手・監督・コーチなどに分配するほか、JFA主催のサッカーの普及・選手育成、各種大会の運営等の経費や、災害復興支援や国際交流などの社会貢献事業などに使われる。
賞金が増えた分、社会貢献事業の活動枠も増えるコトになる。

>ベルギー戦で勝てる気がしないからボール回しの作戦はいみないとかって言ってる回答をみました。
”ボール回し”の結果、賞金が400万ドル(約4億4000万円)増えているんだけど・・・4億円以上のお金を”意味ない”なんて、どれだけの金持ちなんだ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
面白い見方でした!!
この情報はなかったので、たのしかったです!!!

お礼日時:2018/07/01 09:32

大げさな例えをするなら、日本がベルギーに勝つのは、プロになりたてのボクサーが世界チャンピオンに勝つようなものなのです。


それは世界ランクは日本は61位ベルギーは3位と格上であり、予選リーグ三戦全勝という成績を残しているからであります。
やってもいないことは、過去のデータで比較するしかありません。
誰もが勝ち目がないと思って仕方が無いでしょう。
応援している人も必ず勝てる試合では無いと思っているはずです。
ネガティブな考えがあって当然な試合だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去のデータは2勝1敗2分で日本にぶがあるとおもうんですが、どーおもいますか???
回答お願いします

お礼日時:2018/07/01 09:30

決勝戦に出たい気持ちの表れです



ボール回しは今回だけにしてほしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2018/07/01 09:31

そんな人のことを考えるだけ無駄。



勝つか負けるか分からない、ドキドキしながら応援するのが楽しい。
弱いと言われた日本でも、世界の強豪に勝てる方法があるということを日本代表は教えてくれた。ベルギー戦楽しみ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね!!
応援しましょ!!!!

お礼日時:2018/07/01 09:29

あの人たちはせいぜい競技サッカーをやってる日本人を代表してるだけで


私達を代表してるわけじゃない。
私は国籍に関わらず尊敬に値する人だけを応援する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそーですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/01 09:22

見てる側からしてみればどんな相手だろうと応援するしかないです、はい。



ポーランド戦のボール回しは予選突破のためには必要な作戦だったということです。
外野があれこれ言うのはお門違いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね!
私もそういうふうにかんがえてました!
みんなでおうえんしましょう!

お礼日時:2018/07/01 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A