「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

通勤で1時間以上車に乗って、毎日往復しています。
最近は音楽CD(洋楽メイン)にもラジオにも飽きてきて
少々もったいないこの時間に英語のながら勉強でも
はじめてみようと思った次第です。

申し込みをしたり送られてくる教材ではなく
書店やショップで市販されているものがいいのですが
どこを探せばいいのやらで・・・

初心者ですので子供向けでもOKだと思います。
テキストを見たりするのは運転もしながらなので
「聞いて覚える」ぐらいでいいと思っています。

同じように聞いている方、またはお家で聞いてよかった。
などなどありましたら教えてください!
お願いします。

A 回答 (2件)

初心者向けでしたら書店で簡単に買えるNHKラジオ英会話シリーズが良いかと思われます。

値段も手ごろですし、レベルも初級~中級まで色々揃っておりますのでおすすめです。ラジオで放送されているものの同内容となります。

また、上級でしたらやはり書店で買えるCNN English Express(CNN放送)やアルクのEnglish Journalが内容も現在のニュースやハリウッドスターのインタビュー等、楽しく学習?できるでしょう。

参考URLにNHKの内容を記載しておきます。

参考URL:http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0100
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書店ですね。早速週末に探しに行って見ます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 19:55

NHKラジオの英会話講座はいかがでしょうか。


新基礎英語ですと中学生レベルから始められるので、テキストがなくてもわかりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりNHKラジオ強いですね。
テキストなくても。というのはうれしいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報