アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相続予定額2433万2000円って、死ぬほど少ないですか?

A 回答 (6件)

その不動産も相続の対象になりますので東京の一軒家なら


かなりの価値があると思いますので、
その分も現金で相続税を払わないと行けなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基礎控除が3000万みたいですね。税務署の無料電話相談で聞きました。弁護士にも聞きました。マスコミ報道もありましたね、確か。要は、昔より、相続税の網にかかる人が増えたと言う事実ですね。

お礼日時:2018/07/03 13:41

高齢者世帯の、平均貯蓄は1200万ぐらいです。


貯蓄無しが15%もいます。

総ての平均だって、1030万ぐらいで、
貯蓄無しがやはり15%ぐらいです。


だから、少ない、ということはありません。

多い方です。

しかし、相続財産だけで、ず~と生活して行く
というのは無理ですね。
    • good
    • 1

1年持たずに干上がる

    • good
    • 1

相続で頂けるのに、「死ぬほど少ないですか?」の質問にあなたの考えが「死ぬほど恥ずかしい」です。

    • good
    • 1

一般家庭からすると高額かとおもいますよ。


ただし!相続内容が問題ですね。不動産や土地の評価額も入っているなら
納税は原則「現金」なので現金が手元に無ければ土地を手放すしかないです。
それに計算で上記の金額が総額なら「相続税」で4割は持っていかれるので
その点はご注意くださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不動産は、別です。東京23区。一軒家。

お礼日時:2018/07/03 13:16

全然少なくないですよ‼️


御実家がそれなりに裕福なら死ぬほど少ないのかも分かりませんが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!