プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳東北住み、個人病院(耳鼻科)に務めている准看護師です。看護師になって5年目になりましたが、基本給が手取り13万です。これは普通ですか?今まで2回の昇給があったのですが、未だに13万のままで...こんなものなのでしょうか...。回答お願いします。

A 回答 (5件)

安いですね。

個人病院でも、内科、歯科、精神科、などの病院だったら、17~20万円はあると思います。都会の病院だったら、給料高いと思いますが、やっぱり田舎は何の職業にしても安い
    • good
    • 2

10日で稼げますね。


それともボーナス+200万とかですかね?

いまは
准看でも初めから年収400万いくのでは?
    • good
    • 1

えっ、あり得ないよ…笑


職種の相場あります
ちゃんと調べて下さいね

転職して下さい
    • good
    • 2

厚労省の資料だと 東北だと県によって差はありますが 2017年のデータで


例えば岩手県だと 女性 年収額面332.2万 月給額面23.1万 ボーナス55.2万 平均年齢44.7歳 勤続年数10.6年 労働時間163時間 調査対象人数1600人 というデータがあります。
宮城県だと 同じく386.2万  27.1万  61.4万  52.6歳  17.3年 168時間 980人  です
これを見ると 年齢と経験を勘案しても 最低でも 額面で20万(手取りで16万)は欲しいところですね
もっとも 夜勤のあり無しも関係しますが 耳鼻科だと夜勤はないのかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

お礼日時:2018/07/06 14:08

安い



私なら他に行く
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!