プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答おねがいします。
借り入れ金が500万ほどあります。
ほとんどが生活費と浪費です。
一度しか返済してない業者もあります、
このような場合でも自己破産は可能でしょうか?

A 回答 (7件)

貸主責任あるから


債務整理なり
自己破産は可能ですよ

面積おりてチャラは難しいけどね
    • good
    • 0

生活費の場合はやむを得ずなので可能だと思いますが浪費の方が気になりますねこの内容が例えばギャンブル関係ですと免責されない可能性があるからです



まあ一度しか返済していない等のケースがありますから相手方は当然誠意のない方だと思いますよねこのような場合裁判所がどう思うかだと思います
    • good
    • 0

破産費用40万円用意できれば、可能だと思います。


破産決定受ける際に、裁判所の係官にかなり小言を言われますけど、ひたすら「申し訳ございません」で通すことです(経験者の方の話によるとそういうことだそうです)。
    • good
    • 0

できます。

    • good
    • 0

自己破産は出来ます。

そういうのを専門にしている弁護士へ相談してください。破産すれば返済義務はありませんから、借入業者からの連絡も弁護士を通さなくてはいけませんので、直接貴方へ接触する事も連絡も来ません。それでこの件は、淡々と終わります。費用は人によりけりだけど50万くらいかかるのかな?
問題はその先。破産後また同じように借入をしたい場合は、破産のせいでまず無理。借入できるとしたら、闇金だけです。闇金同士、個人情報がダダ漏れなのと仲間意識が高いので、貴方が踏み倒した借金は、きっと何処かで取られてしまう仕組みにハマる可能性があります。破産後は、もう懲りて、借入のない、自分の身の丈に合わせた生活を送ってください。
    • good
    • 3

500万なら、


自己破産する金額じゃ
無いと思いますよ

ちょっと働けば、
完済可能ですよね
    • good
    • 1

>このような場合でも自己破産は可能でしょうか?


努力してなければ認められないかもね...1回の返済額を減らして、回数を増やす方法とか提案するみたいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!