電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最短で簡単に取れる国家資格を教えてください。
講習のみや勉強時間が少ないものでお願いします。

A 回答 (6件)

https://shikaku-fan.net/national_qualification_r …
これの、下位はどうでしょう。



1.食品衛生責任者

たったの6時間講習を受けるだけで取得できる国家資格です。
飲食店を経営するのであれば必須の資格です。


2.甲種(乙種)防火管理者

防火管理者の資格は講習を2日間受けるだけで取得できる国家資格です。
オフィスに必ず一人、この防火管理者を設置しなければならないと義務付けられているので取得しておくと重宝されることでしょう。
講習のみとは言っても、最後に筆記試験があります。しかし、コレもとても簡単で講習でほぼ出題される問題を教えてくれます。
よっぽどひどいものでなければ、正解数に関わらず99.9%合格となります。


3.小規模ボイラー取扱者

小規模ボイラー取扱者は2日間講習を受けるだけで取得できる国家資格です。
ボイラー技士の資格にステップアップできるので、将来、高い収入を得る可能性を秘めた国家資格です。


4.四アルキル鉛等作業主任者

「四アルキル鉛等作業」とは遠隔操作によって行なう隔離室におけるものを除くものとし、ドラムかんなどの容器の積卸しの業務をいいます。
2日間の講習で取得できる国家資格です。


5.酸素欠乏危険作業主任者

酸素欠乏危険作業主任者とはトンネルなど密閉された工事で作業をする場合に、安全確保するための国家資格です。
2日間の講習を受講すれば取得できます。
    • good
    • 2

国家資格かどうか知らんけど防火管理者 甲種でも2日間の講習と 眠っていなければ解けるテストのみ

    • good
    • 1

#3さんも書いているとおり、運転免許、しかも原付がもっとも簡単でしょう。



そのほか、フォークリフト運転士や、小型船舶操縦士は受験者のほとんどが合格しています。
    • good
    • 1

原付免許

    • good
    • 4

ITパスポート

    • good
    • 0

国家資格は


試験があるから、
講習のみなんて無いよね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!