dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

進研模試で計算過程は合ってたけど答えが計算ミスだと何点減点されますか?

A 回答 (3件)

「だいたいでいいので何点ぐらい減点されますか?」ってその問題の配点もわからんのに分かるわけないだろww

    • good
    • 3

問題によって違う。

    • good
    • 1

記述模試の配点というのは、数学なら「条件がかけて〇点」「立式して〇点」「答えが出て〇点」などと事細かに配点が決められています。

ですから答えを出すまでがきちんとできていたら、答えが出る前までの部分点がもらえるということになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいたいでいいので何点くらい減点されますか?

お礼日時:2018/07/09 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています