準・究極の選択

男性美容師は女性に好かれますか?
彼氏にしたいと思いますか?
もし彼氏や男友達が美容師だったら髪や化粧をやってもらいたいと思いますか?
ぜひ女性の意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

どうでも良いというか、たいして興味をひく職業でもないというか。

まあ喋りは上手い方なんでしょうから、ペラペラしゃべってくれてありがたいですが。
でも中にはチャラすぎで微妙な人いますし、ヤンキーっぽい人もいるので、結局は性格による。

彼氏が美容師だったら「費用ういてラッキー」と正直思う。
まあ仮に金をとるのだとしても、恋人割引できそうだし、注文とか細かくできて、リラックスはできそう。

結婚するとしたら、「今の職でどの程度安定してるのかな?」と疑問には思う。
    • 0

こういっては元も子もないけど、彼氏の性格次第。

ただ、お願いして、相談できて、お願いのままやってくれたら♪ってわがまま通るなら、土下座してでもお願いしたい。それにいろいろ相談できそうだし素敵です。好きです。
お化粧も、やって欲しいし、教えて欲しい!!!!
シャンプーリンスも教えて欲しい!!!!←買うから!!
共通話題がひとつでもあると、楽しそうです。
ただ、性格次第ってのが職人さんなんで本当にありそうなのは思います。

今、三十路で同じ美容院に5年ほど常連させてもらってるんですが、
それまで運が悪すぎて、男性美容師でよかった人は1人。ただすぐ遠方の店長任されて行ってしまわれました。
そこから散々、運の悪い日々。
他はロング→ボブにしたら注文と違った。好みの髪型にされた。友人の知り合いにも居たらしい。「これ、お前の好みだろう!!って」。
あとは、髪をむちゃくちゃ雑に扱われて、くしで引っ張る、シャンプー中に急にいなくなる。放置が長い。そして、店外でお見送りの際にホストみたいな握手と「ま、なんかあったら言って★」って言われて、遠慮なくクレームを別店舗の本店店長に言わせてもらいました。
その後見つけた男3人の個人店で、早くてうまくて、何より似合う髪にしてくれて、アドバイスしてくれて、2か月に1回くるからとその間、髪のスタイリング方法や、伸びてきたときの対処法まで私のライフスタイル聞いて教えてくれる担当♂さんと出会いました!!!
もう顔関係ない。イケメン!!!大好きです!!!ただ恋愛感情はまったくないですが。
あの人なら任せられる!って希望の人みたいな感じです。なので五年…この先もまだまだ。
だから、そういった人をもし恋愛として好きになって、やってもらえて教えてもらえるなら、もうお願い先輩様!彼氏さん!で惚れ直しまくりかもしれません。(笑)
    • 0

おしゃれだし、カッコいいですが彼氏や旦那にしたいとは思いません。

チャラそうであまり信用できない気がします。
    • 0

好かれやすいと思います。

基本オシャレ最先端な環境で働かれてるわけですし、
お客さんに接する仕事な分、女性の扱いも上手(話題をふる・褒めるなど)だし、
髪(頭)に触れられるので、ある程度の信頼がまずありますので。

彼氏ならやってもらいたいですけど、
男友達は、遠慮するかな……。なんとなく…。
    • 0

好かれると思います^ ^

彼氏には正直したくないです。心配が増えそうなので。
彼氏や男友達が美容師だったらしてもらいたいです。
    • 0