電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝七時頃にひじき煮を作り、冷ますために台所に置きっぱなしにして出勤してしまいました。  
帰宅は早くて夜8時半くらいです。
腐ってる可能性高いですか? 
具材はこんにゃくと大豆と人参です。

A 回答 (7件)

帰宅した時にキッチンがもわっとしてることが多いなら悩みますね…。


うちは比較的キッチンの温度が上がりにくい間取りなので、今朝作ったものくらいなら問題なく食べますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湿度が高い部屋なので不安でしたが、夕食に食べてみたら大丈夫でした。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/07/14 21:04

ヒジキなら大丈夫かな…。

でも大豆はよく味を見たほうが良いかもね。1番くさりやすいと思うから。

カレーとかなら完全にアウトだと思うけど。
    • good
    • 1

臭いがやばかたらやめましょ

    • good
    • 1

大丈夫でしょ...惣菜屋でも常温で何時間も置いて売ってる品物です



熱が通って無かったらアウトかも
    • good
    • 1

食べるのはやめたほうがいいと思います

    • good
    • 1

あー、今の時期気をつけた方がいいかも。



うちでは鍋ごと冷蔵庫に入れて出勤することもありますね。
    • good
    • 1

全然大丈夫だと思います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!