プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大分年上の部下が入社しました。

業務を教えたり、助手席に乗せて営業周りをしていました。
 
自分が上だと言わんばかりの態度でしたが、大目に見てきました。
上司に運転が下手だと告げ口をしたようです。
それも事故とかではなく、一方通行に入った、ガソリンが少ないという内容です。

新人の分までフォローしたり教えていたのに、
恩を仇で返されたようで、
かなり、嫌いです。
今後どう対応すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

それは真面目にし過ぎたかもふんぶはふん


若いのねふん
よくどこでもふん 仕事教えないらしいふんぶはふんぼこ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます

ふんぶは??
ごめんなさいどういう意味でしょう

お礼日時:2018/07/14 21:20

妙なプライドが捨てきれないタイプで、ありがちな状況ですね。


結構大変だと思います。
まず、年上だからとへんな気を遣わず仕事に徹する姿勢を貫くことが第一条件です。
ここに枝葉をつけようとすると、つけこまれます。
馬鹿にする必要はないけど、必要以上に気を遣うのもよくないということ。
淡々と業務をこなし、指示すべきは指示し、指摘すべきは毅然と指摘する。
甘ちゃんじゃない印象を与えるよう、態度言葉づかいで示していけば、そのうち効果が出るはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
ありがちなのですね。
まだまだひよっこで知りませんでした。
年上だからと妙に優しく気を使っていたのに付け込まれた??
本当に大変です。

お礼日時:2018/07/14 21:49

そうだね

    • good
    • 0

バカな権力争いに載らないことです。


相手は、自分が年上だからということで、負けまいとしているのでしょう。
あなたも役職が上だからと同じように権力争いをすれば、
所詮バカ同士のけんかになります。
あなたは、役職が上だから、威張りたいですか。
それとも、仕事を円滑にしていい仕事をしたいですか。
いい仕事をすることに集中して、バカな争いに加わらないようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!