アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の体罰事件って訴えること出来ますか?
2004年のことです・・・

小学生だった私は担任の男性教師から
理不尽な理由で
思いっきり顔にビンタされました

それも、みんなの前で
その時うけた衝撃で
鼓膜が破れたのか分かりませんが
今も聴こえにくさがあります

これって傷害事件だと思うのですが
当時は小学生だったので
知識もなく
なぜビンタされたのかも分からず

訴えること出来ますか?

A 回答 (5件)

訴えるのは自由ですが、確たる証拠がなければ門前払いになります。

    • good
    • 3

価値観の変遷


法律の遡及禁止の原則
そして時効

門前払いで大恥
    • good
    • 2

10年も前のことは時効ですから諦めてください。


この頃は騒がれていますが、昔は普通に頭を教科書ではたかれたり、チョークが飛ぶ、尻を竹ぼうきでたたかれるは日常茶飯事でした。
10人以上を体罰で訴えなければならないところですが、悪さばかりやっていたので当然の事と受け止め納得していました。
今はどうなされているか、懐かしい思い出です。
    • good
    • 2

14年も前だと無理かな?



時効があるから…
体罰されたその時に訴えなきゃ!
    • good
    • 3

はい、可能ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!