電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある刑事ドラマで警察署の食堂で全員右手でスプーンで食べているシーンを見かけましたが、箸(はし)は凶器になるので右手でスプーンで食べることになっているのでしょうか だとしたら警察署の食堂に麺類はないのですね スプーンで食べることができるメニューしかないのですね

A 回答 (6件)

カレーライスかチャーハンでも食べてたんでしょう

    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

日替わりメニューで同じもの(カレーとか)だったという可能性はありませんか。


食堂の規模にもよるのでしょうけど・・。
    • good
    • 0

何を食べていたんだろう?


脚本家のミスじゃない?
手抜きかな。
人によっては、箸にしろスプーン・フォークだって凶器になるだろう。
警察は、ごく普通に、箸もフォーク、スプーンもある筈。
    • good
    • 0

確認ですが、警察署ではなく、刑務所ではないですか。


警察署の食堂には、箸はあるし、麺類も有ります。
凶器になる云々があるので、どこかの刑務所の食事風景が流れたのかなと思いますが、違いますか。
    • good
    • 1

っていうか警察署ほど箸が凶器として機能しないであろう場所を他に知らないんですが(笑)。


警察署の箸が駄目なら全国の食堂の箸みんな駄目でしょ(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!