プロが教えるわが家の防犯対策術!

減量中の158cmです :'(

ご覧頂きありがとうございます。
55kgあった体重を5月くらいからダイエットを始めて、6月に51kg代になりました。

ですが‥そこからが全くと言っていいほど下がりません。今も51.5~50.6kgくらいを行き来しています。停滞期と言われたので酵素断食を先週1週間行ったのですが、断食明けに体重を測ったら減っていませんでした‥:(

今、回復食でタンパク質やビタミンなど体に負担のない回復食を取っていますがもちろん減りません。

もちろん運動もたくさんしていて、
3駅歩いたりバイトもしていて、週3でジムに通っています。30日チャレンジも5日前から始めました。

痩せたいのに‥( ; ; )どうすればいいでしょうか?

ちなみに1日のカロリーは800kcal~1200kcalほどです。

※カロリーが少ないとか痩せなくていいとかそうゆうコメントは結構です

A 回答 (5件)

ちゃんと食べてないのに、しかも無謀に短期で、痩せる訳ないじゃんーーー!


しかも、素人の断食、あり得ない。
そんなに太る前に、長期でなぜ痩せない?ずっと続けられること以外、いずれデブに戻るよ。
    • good
    • 0

私もダイエットしていた時に、停滞期がきて、ちょうどその時に飲み会のお誘いがあって行ってしまいました。

チキンをたくさん食べました。2日後くらいに太ったかなと思って測ってみたら痩せていたので、停滞期に少し食べるというのはありなのかもな、と思いました。
    • good
    • 1

短期間で痩せられるというのは「危険な勘違い」です。

体が飢餓モードになって抵抗するから、無理するほど逆効果です(体脂肪率が上がります)。順調にいっても効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。一生続けられる生活習慣の改善に息長く取り組むのをお勧めします。以下、長文ですが参考まで。
 
「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体型(体脂肪率)は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。おそらく痩せることがポイントだと思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2

1ヶ月で4kg減ったんだから当たり前です。


急ぎすぎるダイエットは必ず失敗しますよ。
今は現状維持で。
    • good
    • 2

>カロリーが少ないとか痩せなくていいとか



私もその意見と同様で、ダイエットの方法に問題があると思いますけど。

それ以外でしたら「あなたの周囲の痩せている人の生活習慣をまるっとコピーする」という方法もあります。
身長があなたと同じくらいで、痩せている人はいませんか?
その人にヒアリングをして、食事の量・内容からその他の生活習慣を完コピしてみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!