アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本情報技術者について
IT系の専門学校に通う1年ですが10月の基本情報を受けるか迷ってます。最初は9月にiパス10月はセキュリティマネジメントと考えていましたがさっき基本情報受ける人は集まることになり見ていると3分1が受けるそうでした。そんな簡単な試験ではないですし今受けても落ちそうだと感じます。取得すれば就活をスムーズに進めることが出来るそうです。先生は夏休み勉強しないと落ちると言っていますがあいにく夏休みは車校で短期コースな為に忙しいと思います。もし同じ立場だったら受けますか?

A 回答 (1件)

資格はあって損はありませんが、会社に入ってからとらされる会社もあるので、何を優先したいかですね。

もし受けたい企業が基本情報を持っていた方が有利であれば、受けない選択肢はないと思うのですけど。
就職に不利になってもいいのなら、それ以外の確実性のあることやればいいのでは。
でも学生さんだったら、全部取るぐらい今頑張り時期じゃないでしょうか。
関東圏くれば自動車なくても全然問題ないですしむしろ車は維持費だけかかって乗る暇全然ないって状況なりかねないかもしれませんが。
基本情報は直近過去問題を5年分わかるようになってればまず受かると思います。努力次第ですがそんなに難しくはないと思いますよ。
    • 0