アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不快に思う方がいたらすみません。
血液検査の時、採血中管を流れる血を見ると、なんとなく落ち着きます。

でも、お風呂場などで脚を伝う経血は不快です。

リストカットはしようと思いませんが、怪我をした際流れたり、指のささくれを引っ張った際に膨らむ血液を見るとなんとなく落ち着きます。

血を見るとなんとなく落ち着くというのは、どういう心理なのでしょうか?
変な質問ですみません。

もし差し支えなければ、自傷行為をしている方のお話もお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

どう言う心理なのかは判りかねますが


そんなに血が流れるところを眺めたいのであれば
献血する事をお勧めします
成分献血なら、40~60分くらい
機械に繋げっぱなしになるので
じっくり飽きるまで眺めることが可能ですよ
また、全血だと最低でも一ヶ月以上取らなければならない
インターバルも、成分献血なら
二週間で良いので月二回のチャンス(?)があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ですが、そのようなありきたりな情報はすでに知っていますし、調べ済みです。

体重が50kg未満のため、不可のようです。(私の居住地の場合ですが)今年度は400ccのみ受け付けとのこと。

成分献血ができる施設も遠く、遠方に出向く予定はありません。

また、お分かりかとは思いますが念のためお伝えしますと、質問内容は

「どうやったら血が流れる様子を見られますか」

ではありません。

お分かりかとは思いますが、念のため、お教えしました。

お礼日時:2018/07/18 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!