アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある理由で学校が本当につらいんですけど最近
学校へ行く日の朝になると必ず嗚咽がするんです。

他にも緊張する場面やなにか悩んでいることが
あると必ず嗚咽してしまうんです。
まだ人にはバレてないんですけど今後人前で
なってしまうことも避けたいです。
精神的なものだとは分かっています。

同じ症状で悩んでいる方や克服された方
いらっしゃったらコメントお願いします。

A 回答 (3件)

私は小学6年の時に


3人の男女からいじめられていて学校に行く前は目眩や吐き気
学校に行くと頭痛がし、吐き気もするような生活をしていました。
けれど自分の好きな物や趣味に没頭することで苦しみから逃れることが出来ました。
あなたにも趣味があるならそれに没頭してみるのも手だと思います。
それでも無理ならその嗚咽の原因をポジティブに考えてみるとか。
私もその方法で今は克服することが出来ました!
頑張ってください!
まだ質問することがあればお礼で質問してくれると嬉しいです!その時は対応するので(´∀`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私にも趣味があるんですけどすごい楽しい時間過ごしてても学校の事考えてしまってました。
学校でどうやって1日過ごすかとかそんなこと24時間考えてて寝れない時もありました。
だから嗚咽がするとかいった症状が出てしまったと思うので忘れてしまうような時間も作って物事をポジティブに考えていくように頑張ります!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/22 01:50

本能の部分でそかねふん 嗚咽ふん


身体鍛えまそふん
    • good
    • 0

"時間"や"距離"を使ってプラシーボ効果を狙ってみてはどうでしょうか?



たとえば…
昨日より今日の嗚咽を感じる時間が少しでも遅かったとします
その時「あれ?昨日よりも嗚咽するまでの時間が遅くなってる…少しずつ精神的に強くなってるんだ」
と自分で思い込んでみるのです。

距離に関しても
昨日より嗚咽を感じるまでの距離が長くなってれば自分が成長してる証だと思いましょう。

ほんの少しずつで良いのです。
小さな積み重ねがあなたの心に大きな成長となるかもしれません。

ただ、学校へ行くのが辛い理由が何かは分かりませんが…本当に行きたくない理由があるなら、まずは休んで心と体の回復をしてください。

学校へ行かないのは恥ずかしいことじゃありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!