dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DOCTORAIRのようなブルブルマシーンについて

最近よく見かけるんですが、これでどうしてダイエットになるのですか?
ブルブルしたら、脂肪が揺れて柔らかくなるとか?
サイトとか見てもなんで痩せるのかよく分からず、疑問に思ってます

A 回答 (2件)

実際、痩せないですよ。

生活が難しいレベルの人のリハビリ程度の効果しかありません。

ワンダーコアや最近で出したスクワット補助のマジックなど、全部生活できないレベルでのリハビリ程度の
効果です。

健常者が使用した所で何の効果もありません。
筋肉は負荷をかけないといけないのに楽をして付くわけがありません。

脂肪も運動だけでは落ちません。
オーバーカロリーを運動だけでアンダーカロリーにする事は不可能です。
脂肪を落とすなら、しっかりとした食事管理しかありません。

ダイエット産業は詐欺に近い商法を取ってきます。
個人差という便利な言葉で効果もない物を異常に高く売りつけます。
本当に効果があるのならば、肥満なんて見かけないレベルまで減っていますよね。

サプリも効果ないレベルですので注意してくださいね。
足りない人には効果がありますが、健常者で足りない事はまずありません。
過剰摂取の副作用の方が怖いのでサプリも医者から指示がない限り飲まない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり痩せるわけないですよね、なんで痩せるのか、インナーマッスルがどうのって言ってたような気がしますが…
サプリはもともと信用してないので大丈夫です!
ただ、ダイエット器具は騙されやすいタイプです(笑)
ありがとうございます、むやみに飛びつくのガマンします

数年前に爆発的にブームになりましたが、最近はあまり見かけなくなりましたね。

当時は、繁華街にソレ専門のスタジオができたり・・・
でも、コレ、全く効果ないですよ。
ダイエット関連商品で、過去に爆発的ブームを起こしたもので、まともな物は一つもないと思って間違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

私は最近気付きました(笑)
電気屋さんとかに大きいボード置いてあって、試しに乗ってみたらすごいブルブル!
なんでこれで痩せるのか説明書見てもよく分からないので質問してみました
そういえば、専門のスタジオ的な整骨院みたいのあった!!
そうですよね、痩せるわけないですね