プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの兄が部屋で放置していた植物なのですが、何かわかるかたいらっしゃいますか?

また、兄が家を出てから気づかずにずっと水を与えていなかったのですが、これはもう手遅れでしょうか、、、

「うちの兄が部屋で放置していた植物なのです」の質問画像

A 回答 (6件)

こんばんは。



ドラセナ(幸福の木)でしょう。
家にもありましたが、私の場合は、水のやり過ぎで、幹自体がブヨブヨに腐り枯れました(‥;)

水を与えず枯れてるならば、№5様のおっしゃっる通り
水を与えて様子見て下さい。

まだ、大丈夫かもしれません!
    • good
    • 0

ドラセナ(ユッカ)だと思うよ。


で、水をやらなくなってどのくらい経つのかな?。
幹が固くてしっかりしていれば新しい芽を吹く可能性もあるが。
当分は土を乾かさないようにして様子を見ることだね。
    • good
    • 0

ドラセナ。


もう無理だと思うよ。
そうやってバケツに水張っておけば生きていれば芽は出てくる。
    • good
    • 1

根が死んでいなかったらまた芽が出るはず。



根まで枯れていたら終わり。
    • good
    • 0

幸福の木です。


掘り出して根が死んでないか見るのが良いですが、葉は完全に枯れているので手遅れの可能性が高いですね。
    • good
    • 1

「お金のなる樹」とかってやつじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!