プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デロンギのコンベクションオーブン(95FL)を購入しました。
調理方法のツマミが3種類(対流式オーブン調理、オーブン調理、グリル調理)ありますが、どのように使い分けたらよいのでしょうか?ラック位置もどのように使い分けたらいいのかわからず、ほとんど活用できていません。
また、付属でついていたレシピブックはレシピの数が少なく、また時間も手間もかかるものばかりでした。
おいしくて、料理初心者の私でも失敗の少ない簡単で手軽なレシピがありましたら、是非教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

このサイトの下のほうでレシピブックが購入できそうです。



また、こんなとこもありました。
http://www.h6.dion.ne.jp/~mamma/mammamia/24.html

参考URL:http://www.furaipan.com/shouhin/21kiki01/deronng …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
専用のレシピブックがあるんですね。
今度探してみたいと思います。
参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 21:09

物理的に考えると、



対流オーブン調理=放射および対流による熱伝導での調理。全体に熱を伝える
オーブン調理=放射熱伝導での調理。表面から焼いてゆく。
グリル調理=一方向からの放射。焦げ目を付ける。

――ってな感じの使い分けでは。いや、料理よく知らないですが。

とりあえず、今の季節ならグラタンとか。
クリスマスにむけて、ローストチキンとか。
七面鳥あんまり好きじゃないんで。って、私が食べる訳ではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
使い分けがなんとなくわかりました。
グラタン、ローストチキン、おいしそうですね。
少しずつチャレンジしていきたいと思います。

お礼日時:2004/11/03 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!