アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員になる前にアルバイトじゃ駄目なんか~い。

A 回答 (6件)

アルバイトで認められて正社員になる道があります。

    • good
    • 0

それであなたが困らないなら。


あと、次に正社員になる時の面接でその点を質問されたら、あなたは面接官が納得できる回答を出せますか?
    • good
    • 0

いいと思いますが、アルバイトの先に社員雇用のルートがある事を確認する事を忘れないように。

    • good
    • 0

アルバイトから正社員の方が出世している人が多いと思います。



ハングリー精神が有るからなんですかね。

いずれにしても責任感は強いですよね。
    • good
    • 0

いいんじゃない、秀吉だって履物係から重臣、将軍まで登り詰めたんだから

    • good
    • 1

ダメかどうかは、何とも言えません。



会社によっては、アルバイトから仕事を始めた人は、どこの会社に就活に行っても雇ってくれないから仕方がなくアルバイトになったんだと見なされ、要するにどの会社も使えないと不採用にしたクズ人間と思っている場合があります。

また、いきなり正社員じゃぁしんどいだろうから、とりあえずアルバイトから始めたのかと見られると、そんな根性なしの人間なんて当社はいらない、と判断する会社もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!