プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に迷っているので宜しければ解答をお願いします。
自分が今まで甘えていたのが本当にいけなかったのですが医療系大学の4年まで上がりましたが点数が悪く留年or国家試験不合格になりそうです。(卒業試験3ヶ月後、国試半年後)
国家試験の既卒合格率は1桁なので4年の卒業時に合格できなかったら仕事に就けなくなります。
本当は医療系に就職したいけれどもう半年休学して医療機器メーカーなどの長期インターンやボランティア活動などの色々な経験を積んだ方が良いのではないかと思います。
休学費用は半年で数十万かかりますが自分で払います。
しかし親は反対しています。
一応高い学費を親に出してもらい4年大学に通わせてもらったので一生続けられるような仕事には着きたいです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

弱気にならず全力で頑張る以外に方法はありません。


 頑張ってください。頑張れないのであれば卒業してもよいことはないでしょう。
    • good
    • 0

失地挽回には時間がかかります。


ときには決められた時間内に取り戻せない場合があります。
そういう場合は臨機応変な対応が必要で、
あなたがそれを考えているのは悪いことではありません。

あなたに欠けているのは、たぶん、
 他人をも説得できる確かなビジョン
だと思います。
親にしてみれば、休学となり卒業が遅れ社会に出ることが遅れるのは、子どもの人生にとって大変なデメリットです。
容易に飲み下せることではありません。
日本は「ふつう」を好む国だけになおさらです。
それらの諸々を吹き飛ばして
 「なるほど、やらせてみる価値はある」
そう思わせないと、親が首を縦に振らないのは当然のことです。

あなた自身、いろいろ考えているようですが、
自分で納得していてもしょうがありません。
他人も納得できるまでに昇華させることが必要です。
それが「戦略」です。
    • good
    • 1

まだ何も決まってる訳では無いのでそふん


先に逃げない方が良いかもふん??
のんびりがんばふん
    • good
    • 1

>親は反対しています


でも、現在の状態では確実に卒業試験も国家試験も落ちると説得するしか道はありません、落ちれば生涯賃金は半分まで減る可能性があります。
親御さんに「俺と家族を一生養ってくれるのか?」と訊いてみて下さい、多分嫌がるでしょう。
    • good
    • 1

俺はただの高卒ですが、あなたがやりたい事を全力でやりな。

全力でやって駄目なら、その時に道を探せばいいよ。
まずは全力で!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!