プロが教えるわが家の防犯対策術!

この魚は何ですか?
上の細い奴です
食べても大丈夫ですか?

「この魚は何ですか? 上の細い奴です 食べ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 結構ケバいというか
    鮮やかな色の魚です

    「この魚は何ですか? 上の細い奴です 食べ」の補足画像1
      補足日時:2018/08/07 11:26
  • 身体はこんな感じです

    「この魚は何ですか? 上の細い奴です 食べ」の補足画像2
      補足日時:2018/08/07 11:27

A 回答 (7件)

続きです!


砂場をかき混ぜると、やまほどベラが寄ってきます。
美味しかったらベラ狙いで釣られても楽しいかも。
色んなベラが釣れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最近キスが釣れないので
狙ってみます!

お礼日時:2018/08/07 12:41

山陰は、岩場と砂場が程よくあるのでベラ天国です。

潜って砂場をかか
    • good
    • 0

色を気にしなければ、塩焼き(白身で淡白)


三枚におろして天ぷら・刺身(ちと面倒)
でどうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/07 11:45

恐らくはホンベラですね。

勿論食べられます。ベラは東日本では食べることが少ないですが、西日本では良く食べますよ。焼いても煮ても揚げても良し、白身で美味しいです。ウロコが硬いので、取るのが面倒なら、焦げる位焼けば皮ごと外れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
取り敢えず焼いてみます
山陰で釣ったのですが初めて見ました

お礼日時:2018/08/07 11:45

べら確定

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして食べたら良いですか?

お礼日時:2018/08/07 11:40

恐らくベラのように見えます。


調べてみて、身が柔らかいのと色がすごいので敬遠されますが、
食べられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベラですかねー?体長は15くらいです

お礼日時:2018/08/07 11:29

キス に似てますね。


キス なら、白身で美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな感じで上からだとキスっぽいですが
派手です

お礼日時:2018/08/07 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!