アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵巣嚢腫について

先日、職場経由で子宮頚がん検診に行ったところ
子宮には問題なし。ですが右卵巣が8cm大に腫れていると事で精密検査を受けた方がいいと言われました。

実は一昨年、去年にも同じ事があり、
一昨年は歩行時に鈍い痛みがあり、受診
卵巣に水が溜まっているとの事で、次回生理終了後にまた来てください→腫れはひいていて問題なし

去年は、生理が二週間近く遅れて受診。
やはり卵巣に水が溜まっているという診断で
うまく排卵ができなくて水が溜まってしまったのでは?との見解でした。病院に行った当日に生理が来てそれからも特になし。
また、去年二回め同じ事があり、今度は不正出血もひどかったので受診。また生理も遅れていました。
診断としては、1回めと同様。生理がきた時期に収まるだろうと。

そして今回またこういう事があり、
先生からは精密検査を受ける事を勧める。との事で
翌日(今日)また病院に行こうと思ったら二日早く生理開始してしまった為、終了後に一旦町医者で診てもらいその後は考えようと思っています。

なんらかの病気又は同じような症状があった方
その時の状況などを教えていただきたいです。
今回初めて手術、摘出などという事を言われかなり怖いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経験者です。


また周囲にもたくさん経験者がいます。
自分はもっと大きくなっていたため
緊急入院で手術になりました。
友人はまだ緊急手術の必要はないからと
数ヵ月後、自分の都合で日にちを病院と相談し入院
手術でした。
別の友人は、不妊に悩み何度も病院にかかっていたにもかかわらず
発見が遅れました。
発見されたときは早く子供が欲しかったため
手術を選択しました。
3人とも悪性ではなかったため
緊急をようするケースではなかったですが
私のように緊急もあるよ。
下半身麻酔でしたが当然痛くも痒くもありません。
手術後はやや床ずれで痛い思いをしましたが
その後痛みもなく、2週間で退院。
翌日から仕事復帰しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!