アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「死」が、とにかく怖いです。怖い理由は2つあります。

まず1つ目です。「死」の原因は、事故や事件、病気によるものがほとんどだと思います。全ての死に方で、それなりの痛みや苦しみが伴うものだと思います。死ぬくらいの痛みや苦しみを体感するのが怖いです。

2つ目は、死後です。死んだ人間は戻って来ませんから、死後、人の意識がどうなるのかは生きている人には絶対わかりません。そのため、自分の意識がどうなるのかが怖いです。死後の世界があるのか、はたまた永遠に無が続くのか…。死後の世界があるならまだしも、永遠の無だったら怖いです。

この怖さを軽減するためには、どうしたら良いですか?

A 回答 (11件中11~11件)

誰だって必ず死ぬんだし、


死んだあとがどうであろうと後悔もできませんし、
そもそも、今夜寝て明日ちゃんと起きられる保証なんてありませんし、
死の怖さなんて誰も乗り越えられませんし、
どーすることもできません。諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!