プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄筋コンクリート造で石膏ボードが使われているアパートでマウスやキーボードの音は隣だけでなく上や下の部屋にも聞こえますか?

A 回答 (6件)

キーボードをフローリングの床に直置きして使うとき、床が平坦ではなく動いてカタカタと音がする場合は、下の部屋に音が届くこともあります。


マウスも同じ。
フローリングの床でマウスと使うとき、床にマウスを置く音が下の部屋に音が届くこともあります。
足音が響かない対策をしている建物なら大丈夫です。

上はお互いに窓を全開にしてバシバシ叩くように入力しなければ大丈夫だと思います。
どんな建物でも窓を全開にすると音は聞こえますので。
    • good
    • 0

聞こえます。



コンクリート壁に直にクロス等の
仕上げを為ているなら
そんなには響かないですが
太鼓に為たら駄目ですよ。
    • good
    • 0

鉄筋コンクリートが消音に功を奏します。

    • good
    • 0

聞こえません

    • good
    • 0

マウス・キーボードと一口に言っても


マウスもキーボードもうるさいものはすごいうるさいでし、消音型のものはそれが売りになっています。

また、特にキーボードはエンターキーをバシバシ叩く人など人の差も大きいですねー
    • good
    • 0

そんなもの聞こえるはずがないよ。


盗聴されてれば別だけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A