アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じバイト先の男子がナースコールで男の患者のトイレの手伝いだと私がとったナースコールでも代わりにやってくれます。でも私はほとんどトイレの介助まだしたことないのでやりたいのですが、、、。勉強のために。
なんて言えばいいんですか?好きな人なので嫌われるような言い方はしたくないです

A 回答 (2件)

患者さんからの希望もあるんじゃないのかな~。

そうでは無いと確信あるのなら
正直に自分の気持ちを伝えるべきだと思います。
数こなさなきゃ修得できない部分でもあるから勉強の為に自分が遣りますって
言い切るべきだと思いますよ。
他の看護師さんから見たら
何甘えてんのよって思われる可能性だってあるんですもの。
自分の仕事は自分がきっちり遣るべきです。
そんな事ぐらいで嫌われるような相手なら嫌われた方が良いと思います。
看護師という仕事の本文を忘れて働きに来ているわけじゃないでしょ?
恋愛をしに行っている訳じゃないでしょ?
切り離して考えるべきです。
きつい言い方ではありますが 患者さんきっと 主様を待っていますよ~。
    • 0

別の捉え方をすれば、

バイト先の男性は、男性患者さん事を考えてトイレ介助をやってるのでは?
男性は何歳であろうと、女性にトイレ介助はしてもらいたくないかも。
そう考えると、、
女性であるあなたが男性患者さんのトイレ介助は控えても良いかなぁと思います。
あなたは現場で経験を積みたいかもしれないけど。
バイト先の男性より、実際に介助を受ける男性患者さんの気持ちを優先するべきだと思います。
    • 0