プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は毎日ヨーグルトを食べています。
無糖の大きいパックに入っているやつです。
大体脂肪が入っているヨーグルトと入っていないものの2つあります。
私的に脂肪が入っていないものの方が体にいいものだと思って食べていましたが、どのスーパーでも脂肪が入っているヨーグルトの方が人気です。
どうして、脂肪が入っているものを皆さん好んで購入するのでしょうか?

A 回答 (3件)

「体にいい」という言い方はとてもあいまいな表現です。



牛乳でも低脂肪や無脂肪って、カロリーが少ないけど、カルシウムも少なかったりします。
カロリーを摂り過ぎている人には、カロリーが低い方が「その人の体にはいい」とはいえます。
でも、カルシウムを多く摂りたい人には「無脂肪は体にいい」とは言えません。

無脂肪牛乳と成分無調整牛乳を飲み比べると、無脂肪乳は牛乳らしい味がしません。
ヨーグルトの場合も同じです。

カロリーや脂肪の摂り過ぎを気にしていない人にとっては、わざわざ無脂肪を選ぶ理由はないです。

私は加糖ヨーグルトは好きじゃないので「無糖」を選びます。
そして、カルシウムをしっかり摂りたいので「無脂肪」は選びません。
脂肪分は気にしていないので、食べる時にはオリーブオイルをかけます。
    • good
    • 0

脂肪が入っている方が美味しいからです!ヨーグルトの脂肪で体を悪くするなんて聞いたことないんで沢山食べてます。


逆に脂肪が入っていないとなんかさっぱりして食べた感じがしないのであまり食べないですね
    • good
    • 0

脂肪が入っている方が味が豊潤だから。


カロリーもそんなに違わないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!