アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炭水化物って何?
本日の夕食は、白米大人は焼売子供はハンバーグとパプリカレタスサラダ。後は、めざしカボチャの煮付け、ジャガ芋とイカの煮付け、とうがらしの炒め煮でした。主人が炭水化物ばかりやねと。嫌そうに言ってあまり食べてくれませんでした。この夕食の献立ってダメでしょうか?ダメな場合はどのメニューを何に変えたら良い献立になりますか?

A 回答 (8件)

アラフィフのおっちゃんです。



普通に美味しそうな献立だと思いますが(^^;)

ご主人はダイエットでもしているのでしょうか?

私の周囲(会社内)の男性には、昼食の御飯を小ライスにする方が多いのですが、
「ダイエット、又は、太らないため」
に、炭水化物を控えている方が少なからずいます。

なので、炭水化物を気にする男性というと、
ダイエット関連としか思えませんね(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答有難うございました。美味しそうと言って頂けて嬉しいです。医者から痩せるように言われたらしいです。

お礼日時:2018/08/30 22:34

多分…カボチャとジャガイモが嫌だったんじゃないですかね??



男性ってサツマイモ、カボチャ、ジャガイモを好まない方多いですよね!
ちなみに私もあまり好きではないのでカボチャ、ジャガイモ、サツマイモ系はたまにしか出しませんし出したとしても一品だけにします。

後は…味覚の若い人は煮付けが2品あると嫌がる人もいるかもしれませんね!

ご主人に直接聞いてみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答有難うございました。カボチャはあまり好まないみたいです。

お礼日時:2018/08/30 22:35

芋が美味しい季節ですが、カボチャをめざしで煮るのは、初めて知りました。

じゃがいもも、うーん両方炭水化物だから、大根とイカは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答有難うございました。
なるほど、ジャガ芋を大根に変えればよかったんですね。

お礼日時:2018/08/30 22:37

一概にはいえませんが、芋類や南瓜が苦手な男性は多かったりします。


私も喉に詰まる様で苦手でしたが、自分で料理して人に食べてもらう様になってからは大好きになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答有難うございました。カボチャはあまり好まないみたいです。

お礼日時:2018/08/30 22:38

焼売、かぼちゃ、ジャガイモは炭水化物含有量が多いです。

なので、白米を含め、全体的に重たい献立になっていると思います。
また、煮る系の料理に偏っているので、味がしっかりし過ぎていたのかもしれません。
夏場ですし、煮付けは一皿にして、もやしのナムルとかひんやりさっぱりした小鉢を作ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答有難うございました。

お礼日時:2018/08/30 22:32

炭素に水が結合した物質の「ように見える(すべてではない)」もの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答有難うございました。

お礼日時:2018/08/30 22:41

焼売って本来はご飯と同じ位置づけですからね。



おかずを食べて焼売で口内調味をするので、ご飯と同じになります。
餃子も同じ位置づけです。

チャーハン食べながら白米食べるのと同じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答有難うございました。

お礼日時:2018/08/30 22:43

炭水化物は、ご飯、麺類、パンなど、


主に主食として食べる物のことを言いますので、
旦那さん何か勘違いをされているのでは…?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々に回答有難うございました。私も 主食のご飯やパンや麺が炭水化物って思ってました。

お礼日時:2018/08/30 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!