プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この続きをなんて書けばいいか教えて欲しいです(´;ω;`)

「この続きをなんて書けばいいか教えて欲しい」の質問画像

A 回答 (1件)

このつづきでいいですよね。

 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10692311.html

「確認。
y=ax+b(a≠0)のaは傾き、bは切片。
傾きは、(yの増加量) /xの増加量で計算できる。
切片は、グラフではy軸との交点だし、x=0のときのy値のこと」

「表から、摂氏(゚C)のxが10増えるごとに、華氏(゚F)のyは18増えているのがわかります。
0→10(xの増加量10-0=10)のとき、32→50(yの増加量50- 32=18)になってますよね、xが- 40→- 30[- 30-(-40)=10]のとき、yは- 40→-22[- 22-(- 40)=18]に。他も確認したらそうなってます。
a=(yの増加量)/xの増加量、なので、
a=18/10=1.8、
bはx=0のときのyの値なので(表より)b=32」

a=18/10=1.8
b=32

答え y=1.8x+32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明です!ありがとうございました、助かります(><)

お礼日時:2018/08/29 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!