アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師さんになりたいのですが美容師さんは売れる売れないがあったりしますか…?売れない美容師さんになってしまった場合生活に困るほどお金に余裕がなくなるのですか…?
将来が不安な中3です…
ご回答いただけると嬉しいです

A 回答 (7件)

手先が器用でセンスがある人は


それなりに顧客が付きます、後は見た目。

でも、一通りできれば何とかなりますが
美容師学校に行っても辞めちゃったり
美容師にならない、慣れない人は山ほどいますよ、

所謂美容師崩れっていう感じの人です。
    • good
    • 0

あーあ、技術の無い人と、接客の下手な人は、ダメです。

しゃべりたいから、美容いんに、行く人も、いるので、話賀、へたなひとや、知らない人と、しゃべりたくないひとは、仕事きません、指名制のお店おおいです、
    • good
    • 0

人気の職業なだけに挫折する人も多いです。


スタイリストになるまではかなりお給料が低いイメージ。。
そして美容の世界って昔から変わらずの、仕事終わってから居残って夜遅くまで毎日練習するとかいうやつ。
あれじゃ体力もきついわ。
有名店に就職できればまた違うとは思いますけど。

そして手の荒れ!!
肌が弱い人は美容師になれないんじゃないかなと思います。。

結婚して家族を養うために転職したって男の子は割といますね。

美容師でもメイクの方だったり着物の方の職場でもまた違ったりはするでしょうけど!

稼ぐつもりで今から将来を見据えて考えて、しっかりした中学生ですね~!
(^^)
    • good
    • 0

美容師は手に職の定番なので、続けることができれば、絶対に食っていけますよ


とりあえず資格が持てれば大丈夫かと
(中には何度チャレンジしても落ちる人もいる)

人は自分で髪をカットできないので、どんな人も美容院もしくは理髪店には必ずお世話になります
ですから確実に需要はありますし、AIが発達しても、当分はなくならない商売ではないかと思います

ただ、美容院がひしめき合っている地域では、儲けよーとするならそれなりの努力は必要
東京とかでやっていけてる店はよくやってると思います
    • good
    • 0

給料は低い。

    • good
    • 0

売れる売れないの前に国家試験に頑張んないとならないよ。

学校に行くだけで得れる訳じゃないから。
学校に行かなくても美容室での勤務歴があれば変わってなければ試験に受ける資格を得れるし。
下手なら貴方に指名は付かないし、
自分に合わないと思ったら辞めればいいだけ。
    • good
    • 0

悩むのは資格取ってからでいいと思いますよ。


人気ある無いはその人のセンスわ人柄だったりしますね。

あと美容師が続けられない理由は手荒れです。
薬剤による手荒れによって続けることが出来ない人がかなり多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!