プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校で使う絵の具の色で黒と青が混ざったものかあったと思うのですが、なんて名前の色だか分かりますか?

A 回答 (7件)

濃い青の事でしたら「群青色(ぐんじょういろ)」です。

    • good
    • 0

間違い覚悟で、『紺;こん』色では

    • good
    • 0

群青色、紺色あたりでしょうねぇ。



青系の色一覧:伝統色のいろは
https://irocore.com/category/blue/

色の名前
http://iroempitsu.net/zukan/name-i07.htm
    • good
    • 0

絵具はそんな色は自分で出せるから特殊な絵の具にしかないよ。


あるとすればダークブルーあたりかな。
車などはミッドナイトブルーなんて言う。
    • good
    • 0

質問者さんの年齢は?



最近の小学生だと藍色

昔の小学生だったら群青色(ぐんじょういろ)
小学校の時は、ぐんじょーいろって言ってましたね
    • good
    • 0

昔は群青色と言っていました。

    • good
    • 0

暗い青ですか?



暗い順に、
・紺色(こんいろ)
・藍色(あいいろ)
・群青色(ぐんじょういろ)
青系の色もたくさんありますので、この中のどれかだろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!