いちばん失敗した人決定戦

公団が独り身の保証人無しだと入居出来ない理不尽

A 回答 (3件)

昔の公団は、独身で保証人無しでも


入居出来たんですけどね。

最近は中国人などの入居者が増えて、
トラブルが多くなったのでしょう。

だから、そうした処置がとられたのだと
思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国人!と言っても一握りの人だと思うけど、
日本人にも(外れた、はぐれた)人もいますし
私は初めての投稿でしたが真剣に答えて?応えてくれる方もいらっしゃる事に感激しております
一握り?かな(笑)
中国人がバスから降りてきたら!私はその場から離れます。
質問から離れてしまうのでこの話はやめにします。
70近くなると、いくら元気でも民間のアパートは無理だろうし!
公団を最後の蜘蛛の糸とするには無理がある、手前勝手なのでしょう。
これから五年十年経ちましたら老若の比率もかわるだろうし、対応が変わってくるかも!
マイフェアレディのケ・セラ・セラで生きていきます。
やっぱり古い人間ですね!
では失礼します
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/10 19:29

このような入居者が後を絶たない理不尽

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お二人からメールが来ました
ありがとうございます。
私の疑問の返答がこの内容と言うことは、いかにだらしない年寄がいい加減な考えで入居しようと、入居しているかがうかがえます。
私もその一人でした。
10年前に独り身となり、会社の寮に住み込み、過去のいい加減な生活から抜け出そうと滞納していた税金も払い終わりました。
終活と言う言葉を耳にします。
終活に利用される側には迷惑でしょうが、公団に入り役場と連絡を取り合い、最後の時に迷惑のかからぬ程度の貯蓄をして!
と、手前勝手な考えで挑みました公団抽選、入口でダメでした(笑)
あと10年はバリバリ働くつもりでいます。
何とかなるでしょ

お礼日時:2018/09/10 13:29

逃げるのが簡単で、事実あることだから仕方がない。

理不尽は逃げられた側だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!