アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒られない、怒られにくい仕事は?自営業とかじゃなく。怒られることのストレスに敏感です。ちゃんとやってても理不尽に怒られるのなんか尚更。怒られないで普通にできる仕事がしたい。賢い1人で上司ならアホみたいにキレたりしないでしょうけど。この仕事なら怒られないってのありません?

A 回答 (7件)

怒ると叱るって全くの別物ですが…



自宅ワークくらいしか思いつかなかった
    • good
    • 0

起業するしかないと思う

    • good
    • 1

財団法人とか社団法人とかって、営利目的じゃないので普通に決められた仕事をしていればいいから楽ですよ。


普通の企業は多かれ少なかれ、ブラックな部分はあります。
成績を気にして部下を怒鳴り散らしたりする上司も、当たり前にいます。
    • good
    • 2

先生やってたときは怒られた事無いですね。

怒ることはありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高卒でできるやつなにか

お礼日時:2018/09/12 18:25

ないです。


自給自足で自分が生きるために作り、消費し、周囲とかかわりを持たずに暮らすという極端なことくらいでないと。
他人と関わる以上、相手の意にそぐわないことをすれば相手は怒りますからね。(そっと距離を置く場合もありますが)
その意にそぐわないことは人によって違うわけで、100%回避は無理ですよ。
怒られても流せるようになるか、怒られないことを目指すなら、単純に誰にも文句を言われないくらい優秀になる。それでも、貴方のいう「理不尽に怒られる」ことがあるので、起業するか最終的に誰ともかかわりを持たないで自給自足の生活・・・。

起業するといっても、「理不尽な上司」がいなくなるだけで「理不尽な顧客」はいますので、それはそれで仕方ないとわりきれなければやはり誰とも会わずにひっそりと生活するしかないかも。まあ、このご時世、誰の所有でもない土地を探すなんて難しいので、誰かの土地で生活させてもらう時点でかかわりを持ってしまっていますから、やっぱり無理。

理不尽に怒られても鼻で笑い飛ばせるくらい、仕事も精神もできた人をめざしてみてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なーんで笑い飛ばせるだー?

お礼日時:2018/09/12 18:04

雇われ社員で怒られない人とかいないと思う。


人間は怒られて成長する物だしね。
怒られないで出来るとかよほど仕事出来る人とか、人一倍頑張る人だろうね。
みんな誰だって怒られるのは好きじゃないよ。
怒られないようにみんな仕事をがんばったり、人一倍頑張ったり、文句言う人がいれば
その人から言われないようにその人を追い越したりして頑張るわけですからね。
怒られなければ人間の成長は有り得ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きじゃないことされて怒られてやる気でるなんてよっぽどMですね。

お礼日時:2018/09/10 20:07

うーん…それは残念だけど「あまり無い」としか言えないんだよね。



自営業ってイメージとしてはそういうのありそうだけど…結局食べていくためには顧客が必要で、日々気を使っていかなきゃいけないわけじゃないですか?。
これは怒られるよりもっと辛いよ。
経営がうまくいかなくなっても、責任は自分で取らないとだし、金策で頭下げなきゃいけないしさ。
自宅が資産家ならそれでもいいとは思うんだけどね。

わかるかな?。
怒ってくれるほうが楽なんだよ、実は。
雇われの身のほうが、実はいろいろと楽なの。
上司は確かに選べはしないけど、ずっと同じ人の下にいるわけじゃない。
いつかは去っていくなり、自分が去るなりするもの。

実際に行動をしない限りは、別に人は恨んでも構わないわけだから。
コノヤロー!と思って、怒って、それをエネルギーに変えて、今いるところから離れるようにすること。
自分から動かないとどうにもならないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今いるところから離れるってのは結局起業しかなくね?

お礼日時:2018/09/10 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!