プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鯖の水煮缶のレシピを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 鯖の水煮缶を鯖の水煮缶を使ったレシピでした!

      補足日時:2018/09/13 04:09

A 回答 (3件)

先ほどの炊き込みご飯ですが、白だし又は麺つゆでお好みの味をつけてください。


慌てて書いたので、この肝心な事を書き忘れました(^^;;
    • good
    • 0

私がよく作るのは


①炊き込みご飯。(米二合、千切りニンジン、千切った梅干し1〜2個分、あら微塵のこんにゃく、鯖缶(一番小さなもの)を汁ごと加え、炊き込みます。
食べる直前に大葉の千切りと炒りごまを。

②出汁茹で白菜の鯖缶乗せ。白だしを加えた味の付いた茹で汁を作り、それで茹でた白菜を器に盛り、ほぐして醤油を混ぜた鯖缶を乗せます。

③ほぐした鯖缶をサラダ油少々で炒め、そこに刻んだ白菜を加えて、塩、コショウ、醤油を加えて少し炒めたらお水を注ぎ、スープにします。
味を見て決まったら、ネギの斜めスライスを加えて出来上がり。
(画像のスープは長ネギがなく、玉ねぎで作りました)
「鯖の水煮缶のレシピを教えて下さい。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に沢山ありがとうございました!全部美味しそうですね!ぜひ試してみたいと思います(^-^)

お礼日時:2018/09/14 05:38

グノシーに たくさん有るよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!