アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料で空き家を手に入れる方法教えてください

A 回答 (4件)

サイトがある。



家いちば  http://www.ieichiba.com/

ここで、無料で譲るという物件を探す。

ただし2番目の回答者さんの回答のように、登記費用、リフォーム費用はかかる。
    • good
    • 0

>>兵庫に住んでるんですがどうやって見つけるんですか?



広島県尾道市の場合、転売ヤーとか、冷やかしなどを防ぐために、とりあえず現地を訪問してコネクションを作る必要があるとのことでした。
基本的にそこに移住して住んでくれる人を探しているので、そういう覚悟がある人なら、現地訪問しないなんてありえないはず、ってスタンスみたいでした。
でも、無償譲渡物件があるかどうかは、運しだいでしょう。

ただし、日本は少子高齢化が進んでいて、地方では空き家になった実家をどう処分するか、悩む人も増えているようなので、もう少ししたら、ネットで簡単に探せるようになるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてくれてありがとうございます

お礼日時:2018/09/15 22:15

どいなかでなくても、あります。


ただ、空き家は無料でも、所有権移転の手続き費用もあって、全くの0円では手に入れることできませんよ。
また、住むにはリフォーム費用、放置されている不用品の処分などでもお金が必要だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兵庫に住んでるんですがどうやって見つけるんですか?

お礼日時:2018/09/15 21:48

どいなかで、募集しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!