プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近めまいがするので自律神経を整える為にサイクリングやストレッチをしているんですが何日ぐらい続けたら効果でますか?

A 回答 (5件)


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …
博士も知らないニッポンのウラ 第20回 「食品のウラ」
    • good
    • 0

めまい 栄養素・・でグーグル検索なさってみてください


食事・栄養摂取の面もしっかり検討なさってみてくださいね

自律神経をととのえる為のサイクリング・ストレッチ、これは正しい方法です
しっかり体に効果をかんじる状態になるのは4ヵ月後です。
人間の体のサイクルは何をするにも時間がかかります
かみのけを例にかんがえてみればわかりますけど、
1ヵ月で1cmほど、4cmのびたら変化を実感しやすいでしょう

体の細胞もおなじようなスピードで変化しますからはりきりすぎず、気を長く持ってとりくんでください
辛いことを耐え忍ぶことが頑張るではなくて、自分に合った工夫をすることが頑張る事になります
きもちよく、楽しく感じる範囲で日常生活にとりこめることを意識しましょう。

https://hotnews8.net/health/benefits-of-exercise
運動の効能

https://www.toki-heya.com/lymph/lymph.html
リンパ

血管は心臓のポンプ作用で血流がおくりだされますが、リンパはポンプがありません
どうしたらリンパ管のながれがうまれるかというと、筋肉の収縮うんどうになります
全身の筋肉をくまなく動かすことで老廃物がながれていき、排出できるわけですね

うんどうしないと体に老廃物が滞る形で、いわば全身茶色くなっていってしまうわけです
そうなると新しいエネルギーをとりこみずらくなり、ストレスホルモンも増えて自律神経がみだれます
運動をするときは鍛えるではなく、できるだけ筋肉をあちこちうごがすようにして
リンパを流す意識でいたほうがいいです。
ラジオ体操などあんまりからだをうごかした充実感をかんじられず
意味が無いように思えてしまうのですが、実はこのリンパの流れにかなり効果的なものになります
動的ストレッチにもなりますから、ラジオ体操第一第二を”三セット”行う習慣をつけてみてください
これから寒くなり筋肉を静的ストレッチではのばしにくくなります
温めつつのばせるラジオ体操の動的ストレッチで安全にのばしてくださいね



自律神経をくるわせる原因、実は日本には問題となる部分があります
①添加物・人工甘味料(清涼飲料水・菓子パン・ジャンクフード)
②水道水(塩素濃度 世界基準でけんさくしてみてね)

腸内細菌ということばをきいたことがあるとおもうのですが、
これが快便だけではなくて遺伝とおもわれていたことが腸内細菌によるものだったり
これまでの医学の常識をひっくりかえす発見がつぎつぎにみつかっています
http://kenkouiji.info/?p=969(NHKスペシャル腸内フローラまとめ※TSUTAYAで動画もあります)

https://www.youtube.com/watch?v=jJVROj7oVBo
その腸内細菌をくるわすのが①と②です
    • good
    • 0

> 自律神経を整える為に、サイクリングやストレッチをしているんです


そういう行為で、自律神経を整えることができるなんて情報でもあったのですか。
たぶん、無意味な行為に近いです。
散歩や早歩き、水泳などの運動習慣は体調を整える効果をもたらす可能性はあると思いますが、交感神経や副交感神経を整える効果があるなんて話は知りません。

> めまいがするので、サイクリングをしている
サイクリングをしている場所が危険でないならいいですが、めまいが起きたら事故になる危険が高いのは控えた方が良いと思います。

めまいではなくて、体のバランスが崩れてぐらつくふらつくように最近なったのであれば、ストレッチや体操もイイと思います。毎日30分、10日も続けると、それなりの効果はでます。

めまいであるなら、内科医や耳鼻科医に診察していただくのが基本です。
    • good
    • 0

その前に「病院」に行ったほうがいい。


「内科」で原因が分からければ、「耳鼻科」で「三半規管」を調べてもらおう。
    • good
    • 1

「めまい」の原因(病気)の確認が、先です。


内科受診を・・。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!