電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラック企業に入って3ヶ月目です。

1日でもすぐに辞めるべきですか?
それとも短期間の退職は避けるべきですか?

少なくとも半年、1年くらいは働いた方がいい?

早い方がいいのか、少しでも長い方がいいのかどちらがいいですか?

本心は早く辞めたいとです。

A 回答 (7件)

No.2回答者さんに賛成です。

でも無理かな?
私はブラック企業に潜入して改善活動をしています。
早い人は即日で辞めます。
労基では2週間前、一般的には1ヶ月前の退職届となってますが、
ブラック企業では初日~1ヶ月以内が多いです。
ブラックと理解したら次の日には辞めています。
我慢して働いていると精神を病みます。
出来ればホワイトにして欲しいけどブラック企業で働く人は
洗脳されているので文句は言うけど辞められないのです。
    • good
    • 1

文章の感じからすると、もうちょっと続けて、一年を目安に働いた方がよいと思います。

    • good
    • 0

どうブラックなのですか?



1年して辞めるのも今辞めるのも
変わりません( ´ω` )

辞めるならすぐ辞めた方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業代未払い、他の社員は怒鳴り上げるような方ばかりです。

早くやめれば良かったのですが、中途半端に3ヶ月も働いてしまいました。

一ヶ月くらいの時に辞めておけば空白の期間が短くて安心なのですが、3ヶ月は長いですよね?( ; ; )

お礼日時:2018/09/21 19:55

No.3メガルーダです。


「3ヵ月」なんて短いですよ。転職する場合には、面接で「こういう所がブラックでした」と身を持って体験したことを主張すれば良いと思います。デジタル全盛の昨今、直ぐにSMSで情報が拡散するので、転職先は、あなたに「ブラック企業」と評価されないように一定の配慮をする事は十分あり得ますよ。また、応援いただきありがとうございます!会社を叩き潰すつもりで頑張ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

今のうちに辞めます。
陰ながら応援しています。

お礼日時:2018/09/21 19:58

私もブラック企業で働いて14年になります(気付いたのは最近ですが)。

あなたがお若いなら、又は中年でも転職先の目星がつくのであれば、体を壊したり、精神を病む前に1日でも早く、病めるべきだと思います。私は仲間と、労基署や裁判で戦うつもりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って下さい。

1日でも早くとありますが、すでに3ヶ月は働いてしまってます。
この場合転職に不利ですよね?
1年我慢したほうがいいですか?( ; ; )

お礼日時:2018/09/21 17:47

ブラックをホワイトにしましょうよ

    • good
    • 0

転職先もブラック企業ならどうされますか?


今我慢して技術を磨いてから転職された方が、転職時に心象が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!