dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日バスケをしてて突き指をしてしまいました。
病院に行ったところ、マレット骨折と診断されました。左手薬指の第1関節です。
マレット骨折の場合手術が適用されるけど、伸ばして固定するとくっついた人もいると言われたので、担当医の人に指を伸ばした状態でテーピングをされ、固定されました。
その日から2日後にテーピングを貼り直そうと取ったら、その固定していたところの感覚がありませんでした。これって壊死とかっていうやつですか?
めっちゃ怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 骨折してあるところは青紫色でした。
    その周辺も。
    知識なさすぎでごめんなさい。

      補足日時:2018/09/29 23:59

A 回答 (4件)

とりあえず病院にいけばわかる。


まあ痛かったりしないんだったら次の日にすぐに病院にいけばわかる。
    • good
    • 0

医者へ行く事。


素人判断はしない。
まだ時間はあります。
すぐ行ってください。
緊急性は無いとは思うけど行かなきゃわからない。
内出血していると思うけど。
ごめんね。夜でしたね。
今日 行ってきたのかな?
行かなきゃダメですよ~。
    • good
    • 0

>2日後にテーピングを貼り直そうと取ったら



誰が貼り直そうとしたの?


>骨折してあるところは青紫色でした。

出血してるんじゃないの?
壊死したら紫というより黒だと思う。
とりあえずもう一度受診。
    • good
    • 0

何故それが壊死になるの?



紫色になってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なってました…
その辺の感覚がなかったので…

お礼日時:2018/09/29 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!