dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は 専業主婦です。
私は自律神経失調症ですが 
パートは ことごとく落とされ
今は 無職です。
落とされっぱなしで しにたくなります。
これ以上 面接しても また 落とされますよね?
だって 日によって 体調が変わるんですから。
私は この世に生きてていいのでしょうか?

A 回答 (5件)

福祉サービスでA型やB型事業所というのがありますよ。


A型は都道府県の最低時給は貰えます。
B型はもっと安くなってしまいますが作業内容が易しい所が多いようです。
どちらも何らかの病気や障害を抱えた方が働く場所ですから急な休みなどにもある程度寛容みたいですよ。
詳しくは主治医の先生や市町村の福祉課に尋ねてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/05 19:09

自律神経失調症は、治る病気です。

今は辛いし、自分の思うようにはいかないかも知れませんが、必ず、思い続ければ良いときが来ます。今を土台に頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/01 21:52

夜の瞑想とヨガを習ってください!病気も治りますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/01 21:52

社会福祉協議会で相談して


は。職業訓練のような
B 型支援があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/01 14:26

「人から雇われない生き方」もありますよ。


在宅ワークなど、ここで質問できるのなら探せるはずです。
在宅なら多少の体調の変化は支障なくできる仕事もたくさんあります。

後はあなたの努力次第、アイデア次第で収入もあがるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

在宅ワークですか?探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/01 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!