dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職エージェントの人からのメールで、
「当日(1番最初の面談)は職種や業界ごとの市況感についてもお話出来ればと思いますので、〇〇(私)様の直近の担当業務を御教示頂くことは出来ますでしょうか。」
って来たんですけど、
お恥ずかしながら内容がよく分かりませんでした…
どういうことですか?

A 回答 (3件)

あなたが最近どんな仕事をしているか、出来るだけ具体的に教えて欲しいということです。

それを元に、あなたの価値が金額でいえばどの程度かお話しします、と言いたいのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

あなたが、

直近にやっていた、業界と職種、仕事であなたが残した、業績、実績を教えてほしい。と言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!わかりました!

深く考え過ぎだと思いますよ。

貴方が直近でやっていた仕事や会社で、半年一年前二年前に比べて、忙しくなったとかヒマになったとか、業務内容が変わったとか変わらなかったとかあると思います。
そういった仕事や会社の状況の中で、会社の業績の良し悪しや、業界全体の景気や、業界全体に関わる重大な法改正とか、経営者の交代とか、経営方針の大幅な変更とか、色々あると思いますので、貴方が考えている状況(市況感)を伝えれば良いと思います。

それによって、貴方の考え方や向いている仕事をエージェントが考えるヒントになるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

うーん
それは難しいです