アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ毎日悪夢を見ます


人間関係において親友に裏切られたという経験から
その親友のSNSが目に入ってくるだけで
異常な怒りが湧き出た後に涙と小さい震えが止まらなくなり軽い運動をした後のような息遣いになってしまうようになりました。

それから1ヶ月間ほぼ毎日悪夢を見てしまい夜中に驚いて起きるということが何度もあります。
悪夢の内容はペットや人間が死んでしまったり、誰かに追いかけられているような場合もあります。

昨日の夢では飼っている犬が血だらけになって死にかけている残酷な夢を見てしまいあまりのショックで夢の中で過呼吸になりながら飛び起きました。

起きると自分の部屋の消している電気の横に20×30センチくらいの黒い塊が動いているのが見え、とても気持ち悪かったことを鮮明に覚えています。

さすがにこれまでの悪夢が気持ち悪くなってしまったため、相談させてもらいました。

原因や対処法、もし思い当たる疾患があれば教えてください。

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに20代前半女です。

      補足日時:2018/10/04 13:59

A 回答 (12件中11~12件)

心療内科を受診した方がいいんじゃないか、


という所に落ち着く話だと思います。

とりあえず、相手のSNSを見ないようにされてはいかがでしょう?
    • good
    • 2

病院行って聞いててもらうといいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!