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今の会社は入って1ヶ月で、「建築部門」と、半年前に社長が始めた、建築とは全く関係ない商品を売る「外勤営業部門」があります。



建築部門は30人のオジサン達で
営業部門は女の私1人だけです…


ずっと外勤営業をしてきた私としては、営業マンはそれなりに清潔感が必要で、それなりに若めの人材か、中年でもキャリアがあれば法人営業には向いています

あと何より「仲間」が必要です


でも営業経験の全くない社長は、私の営業の相方として、その辺の空いてる土木のオジサンを使おうとしています…



あと社長は
「何とかなる!」「何とか売れる!」の一点張りですが、飛び込みでの契約率を調べたところ【ゼロ】でした…



高額商品ですし何より回る業種も限られています…



社長は全く何も分かってないしどうしたらいいのか分からないのです…


どうしたらいいのでしょうか…?

A 回答 (3件)

その会社大丈夫?


よ〜く状況を見極めるて判断しないとね。
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そういうイメージで判断する社長には現実を知らしめる必要があります。


ただし、やる前から出来ないなんて言ってはいけませんよ。それでは、あなたはいつもやる前から無理だと諦めながらやる人だと先入観を持たれてしまい、そんな気持ちでやっているから出来ないんだと思われてしまうから。
だから、報告、連絡、相談を密にして行ない、積極的に社長の助言を求め、その通りにこうしてやりましたがやはりダメでしたと報告すればダメだったのは社長の勧めたやり方が悪かったからだという事になります。要は1人で背負い込まない事です。
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マーケティングがまるで有りません。

マーケティングの基本は、売れるものを調達して販売する事です。つまり売れるものの調査が必要です。商品が何か分かりませんが、需要があるかどうかの調査から始めるしかないでしょう。調査会社を使うとか、飛込だけではまるで一人では勝負になりません。
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