アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
数年前からからだが疲れやすく(体力がない)、疲れがなかなかとれません。以前は働いていたので職場の疲れもあったと思うのですが、現在は専業主婦です。毎日睡眠は6時間くらいとってますし、寝つきも良く一度寝たらほとんど目覚めません。なので、眠りは深い方だと思うのですが・・・。
ちょっと出かけると、帰ってからぐったりしてしまいます。突然睡魔に襲われることもあります。
サプリメントは試したことがありません。たまにマッサージなどのリラクゼーションにも行きますが、ラクになるのは一時だけです。
生活に支障をきたすほどではないのですが、どんどん老化が進んでいきますし、子供ができたときのことを考えると今後が不安です。
何かいい疲労回復の方法や体力をつける方法があったら教えてください。

A 回答 (6件)

製薬会社のものです。

話からすると、ちゃんと病院で問診を受けたほうがいいのかなと思います。
慢性疲労や、軽度のウツ、などでも同じ症状がでると思います。
サプリメントで安易に解決しようとせず、病院で何もないことを確認してください。
女性なのか男性なのか、年齢もわかりませんが、そういう年齢で現れるホルモン減少から起きる症状にも見れます。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい方からのご回答、ためになります。
一度病院へ行って調べてもらおうと思います。
どうもありがとうございました。

こんにちは。

仕事をしているときは毎日ですから、姿勢を保つ筋肉や精神的な緊張があって、ある程度、身体がそのペースで動いていたんですよね。

姿勢を保つ筋肉を使わない状態(今私もそうなので、筋肉をつけようと、ストレッチなどもしております)だと、どんどん、前よりも新陳代謝も落ちますし、なにより、外出したときにほんっとに疲れます。

家にいるときも筋肉を使っている様でも、別なんですよね。
眼精疲労もすごいし(人ごみなどに行くと)、足も痛くなるし、頭がくらくらしたりもしますよ。

疲労回復は、私も体力がないので、何かないか探していますが、やはり「クエン酸」かなと思ってます。

それから、体力はじわーっと筋肉を動かしたりすることからはじめたほうがいいようですよ。

ストレッチ、ダンベル、チューブによる体操など。
それから、無理がなければウォーキングなど。

もう少し筋力がついたら、近所の人のウォーキングに混ぜてもらおうと思ってます。

睡眠6時間はちょっと私は眠いです。お昼寝を30分すると、楽になりますよ。それ以上は、だるーくなります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

実は、運動不足がかなり気になっていました。筋肉をつかうようなことはほとんどしていませんでしたし。
急にはからだがついていかないと思うので、ストレッチから実践してみようと思います。

原因をしっかりと見極めないと、何をしても効果がありません。

まず、病院で各種の検査をしてみましょう。

其の検査結果とともに、年齢、身長、体重などの基礎的なデータおよびどのような生活・運動をしているのか、食事内容も書いてください。 
これでは貴君のことが殆ど分かりませんから、少なくても医療系の専門家には答えようが無く、経験談だけになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりづらい質問ですみません。
おっしゃるとおり病院で検査を受けてみようと思います。

まず、基礎代謝量を、測りましょう。

低血圧症かでうかも調べて、筋肉もそこそこあって、疲れる場合は、緊張を良くされるのでしょうね。

薬としては、ビタミンB1、B2、B6、B12として、アリナミンA50なんかはどうでしょうか?

あと、緊張を弱める薬として、テルネリンとかあります。
飲むと眠くなりますので、運転前は、飲めませんが。

あとは、足湯とか、足つぼマッサージとか、血行を良くするマッサージのあとで、リボビタンDのような、ドリンク剤とか、こりのあるところに、サロンパスなど、シップ薬を、貼るとかです。
順番を間違えると、全く効果は無いと思ってくださいね。
マッサージして血行が良くなったら、ドリンク剤とか、風呂に入って、体が温まったら、***とか、で逆は、全く効きませんよ。
あと、出産をお考えでしたら、小魚や納豆など、カルシウム系を摂って、ストレッチなど必ず運動を少ししてください。運動しないと、吸収されず、排泄されてしまいますので。
    • 0
この回答へのお礼

緊張はする方だと思います。働いていた時はもちろんですが、現在も悩みがあってそのことでドキドキすることがあります。

教えていただいたように血行に気をつかってみようと思います。(冷え性なので、足がいつも冷たいんです)薬、カルシウム、ストレッチも試してみます。

色々とありがとうございました。

私も疲れやすかったのですが、ロイヤルゼリーと、コエンザイムQ10と、鉄分やカルシウムのサプリメントを飲むようになって、だいぶん体力が持続するようになりました。

ただ、全部同時期に飲み始めたので、どれが効いているのかわからないのですけどね。
サプリメントも試す価値あり、だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

サプリメント飲まれてるのですね。
確かにカルシウムは不足気味かもしれません。教えていただいたものを参考に試してみようと思います。

私もそうでした。

原因は、「起立性低血圧」でした。
血圧は低くは有りませんか?
血圧が低いと疲れやすいそうです。

私は、健康維持に、アミノ酸をとる様になりました。
チュアブルタイプで噛むタイプですが、毎日摂ってます。
あと、体力が無いとちょっと動いただけで疲れてしまいますので、筋肉もつけるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。血圧はどちらかといえば低い方ですが、そんなにひどくはないと思います。でも、めまいや立ちくらみはたまにあります。
アミノ酸、私も意識してとってみます。噛むタイプだと、取り入れやすそうですね。参考になります。