アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳って寿命が縮んでしまうのですか?
嘘なのか本当なのか知りたいです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

体に悪いほど飲めば縮むでしょうね。

    • good
    • 1

不明です。


スウェーデン人を対象とした結果にすぎません。
日本人や他の国の人を調べていませんし
男性に関しては違うみたいですしね。
まだまだ研究の余地がある段階かと思われます。

100歳で亡くなった
農家で乳牛をかかさず毎日飲んでいた人
飲まなかったら一体何歳まで生きたのでしょうか?

人の寿命なんてわかりませんよ。
    • good
    • 1

世の中にはいろんな説を唱える人がいますが、実際のところ全くわかっていません。

    • good
    • 0

牛乳のことは知りませんが、この世に生きる者の余命が毎日確実に減っていっていることだけは確かだといえるでしょう。



いっさい牛乳を飲まない生活を続ける場合、牛乳の代わりとなるカルシウム成分を補給し続けなければ極度のカルシウム不足に陥ってしまい、老後は高確率で骨粗しょう症で悩むことになります。
スポンジみたいなスカスカの骨だから階段でつまづいただけで骨折するようになり、寝たきりの長期入院生活⇒筋力の低下⇒免疫の低下⇒感染症にかかりやすい体質に変化⇒風邪が原因で肺炎、という流れで臨終が一気に迫ってきます。

私の古い友人のおばあちゃん(92歳)も、ぱちんこ屋の新装開店で後ろから押されたはずみで転倒して大たい骨を骨折し、そのまま退院できませんでした。
それまでは大した病気もせずにピンピンしていたのに、寝たきりになるとどうやら老衰が加速するようです。
そうならないためにも、牛乳は毎日飲むべきだと思いますよ。
アレルギーの人には薦められませんけども・・・。
    • good
    • 0

なんでも程々でしょ

    • good
    • 2

交尾してないメス牛や、年老いて乳の出ない牛にホルモン注射を打って無理矢理出してる説がありますね、発ガン性があるみたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!