アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世田谷食品とかいろんな食品メーカーが

青汁飲んで野菜を食べる代わりに

しましょうと宣伝をしてますが、

青汁飲んで野菜を食べる代わりになるんですか?

その他、野菜を補う食品などあれば教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

青汁は葉野菜の代わりにはなるでしょう。

もちろん、量によりますけど。青汁は野菜から置換するのでなく、野菜を食べる機会がない人が次善の策として飲むのに適しています。

とは言え、タンパク質さえ摂っていれば、必要な栄養素のほとんどは調達できます。体内で合成もしますし。そういう意味では牛乳もけっこう野菜の代わりになります。ですでの、青汁粉末を牛乳に入れて飲むと、かなりの野菜の代わりになります。きな粉を入れると尚良いです。ただし、タンパク質ではビタミンCだけ不足するので、柑橘類は別に食べましょう。
    • good
    • 0

CMはギリギリの誇大広告です、


青汁だけで野菜の摂取の代用には成りません、

成分的には幾らか補えるのは確かかも知れません、
此が無ければ完全なウソ広告なんでね、

その前に、野菜を摂食するのに必要不可欠の「咀嚼」が有りませんから、
人体への機能的な作用には満たされないと思います、

野菜に限らず、食物を擂り潰す役割りの「大臼歯」が何の為に存在してるかを考えれば自ずと答えは出ると思います。
    • good
    • 1

なります。


野菜代わりに、と唄うならば、青物以外の有色野菜を含んでいます。
でなければ、偽証広告です。
その他では、多種野菜ジュースです。
なお、野菜以外で野菜代わりとなる食品はあり得ません。
肉であれば大豆がありますが、逆はありません。
なので、ベジタリアンが成り立つ、と言えるのでしょう。
    • good
    • 0

日本酒を飲めば、普通のご飯食べる代わりになるというのと一緒


第一、青汁は葉っぱの部分だけだから、大根やニンジンのような根野菜の分までフォローしてない。
    • good
    • 0

野菜は色々な種類が有るので青汁だけではならないと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!