dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サミュエル・ジョンソン
「if you are idle,be not solitary;if you are solitary,be not idle.」
この文の根本にある思想はなんでしょうか。
直訳ではないです。

A 回答 (3件)

「怠け者だったら、友達を作れ。

友達がなければ、怠けるな。」

まさしく現代日本の労働者派遣法を優に見越した、預言的箴言と言うことが出来るでしょう。
    • good
    • 1

「小人閑居して不善を為す」的なことを言っているのかな〜、なんて思いますがよく分かりませんね。

    • good
    • 0

無能と気づいたら仕事は他人に頼め、


暇なときはゴルフに励め。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!