アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長166cm 体重69.5kg (女)
週3日1時間の有酸素運動+毎日筋トレ30分
その他週4での約4時間半の居酒屋でのアルバイト

食事は主にタンパク質を取り炭水化物は無し

無理なダイエットではありますが、1ヶ月で何キロ程落ちるでしょうか?

リバウンドするだけ等質問と関係ない回答はやめて下さい。

A 回答 (8件)

炭水化物無し!?その食生活すぐにやめてください!


落ちる落ちないの前に、効果すら出ません。
炭水化物は普通に取ってダイエットすれば、3㎏以上は落ちると思います。
炭水化物抜きなら、ダイエット「できません」。リバウンド以前の問題です。筋肉が体に食われます。
毎日筋トレなら、十分炭水化物をエネルギーとして消費しているので問題ありません。
    • good
    • 0

「リバウンドするだけ」という回答だと関係ないのだろうか?


私なら、そんな無駄なことはしたくないけど。
それとも、1ヶ月後に細ければそれでいいのかな?
    • good
    • 0

1ヶ月で5キロ以上は痩せますね。


166㎝で69.5㎏ですので、それだけを見ると余分な体脂肪がありますので、その分落ちやすいです。
でも、それはやり方をチョッと変更して下さい。

初めに、1時間の有酸素運動の前に、筋トレをしてください。
つまり【筋トレ】→【有酸素運動】の順番です。
それは筋トレで、成長ホルモンとアドレナリンの分泌が強くなります。
その成長ホルモンとアドレナリンが、体脂肪の分解に重要な役目を果たします。
その分解された体脂肪が、次に有酸素運動で燃焼されるからです。
つまり【筋トレ】→【有酸素運動】が、体脂肪をより分解させて、次に有酸素運動で、体脂肪をより燃焼されるという事ですね。

次に(タンパク質を摂り、炭水化物は無し)は、
例えば体内に炭水化物がなくなると、人間の身体は、たんぱく質と体脂肪からエネルギー消費しようとします。
タンパク質は、筋肉自体の栄養源ですから、筋肉自体が減ります。つまり筋力が減少してしまいます。
せっかくやった筋トレが無駄になってしまいますし、筋肉自体が体脂肪の分解に大きな役割をもっていますので、
減った筋肉分、体脂肪が消費されなく残ってしまいます。
マイナスです。

そして次に体脂肪からのエネルギー消費はいいように思えますが、これが実は病気につながります。
血液中にケント体という酸性物質が増え、血液を酸性化してしまいます。
そうなりますとケント血症という病気を引き起こし、病院に行かなくてはならなくなってしまいますね(._.)

ですので健康な人は、一日に摂取する栄養分の内の炭水化物は50~65%と言われています。
ですから(炭水化物は無し)というのは、やめて下さい。
普通の栄養で、3食を食べながら、腹6分辺りでやめればいいと思います(^_-)-☆

それに炭水化物は、運動した分消費されますよ。
1時間半という運動ですので、かなり消費すると思いますね。
また筋トレと有酸素運動をしてますと、そのうちに段々とスポーツマンの身体シップになりますと、
今度は毎日のごとく体脂肪の分解と消費を、どんどん盛んに...そして自然に消費してくれますよ。
そのスポーツマンシップの身体が頼もしい味方になる訳です。

週3日の運動ですのでいいですけど、週4日の居酒屋のバイトもある訳ですので、
疲れた時には、「今日は臨時の休養日だ!(^◇^)」と身体を休めて欲しいですね。
ホンというと、体脂肪を分解してくれる筋肉はゆっくり休んでいる時に、筋肉化してくれます。
ですのでゆっくりテレビでも見る日も作って下さい。
その辺をみてくれれば1ヶ月で5キロ以上は、減りますね。
運動する前は、ウォーミングアップという無理のない体操とストレッチと、
運動後はクールダウンという無理のないストレッチを、決して無理に曲げずに軽くやると健康的にいいですよ(^。^)y-.。o○

付属ですけど、食べ物が体脂肪を分解してくれる食事(成分)があります。
それはビタミンB群とマグネシウムと、コエンゼイムQ10ですね。
ビタミンB群で言いますと、白米にする前の精米時のヌカにイッパイ含まれていますので、【玄米】・【麦米】とかがあります。
マグネシウムは、豆類(大豆類)藻類、種実類、魚介類、小麦胚芽、脱脂粉乳...
コエンザイムQ10は、イワシを20匹食べればいいのですが、大変です。サプリメントから摂るといいですよ。
体脂肪を、分解という消費をしてくれる体内にある栄養成分ですね。
一度一定期間のお試しあれ...ですね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、無理をしても3kgくらいでしょう。

以前、無理な運動と食事制限で月に10kg落としたことがありますが、落ちた脂肪は3kgくらいで残りは水分か筋肉、見た目はほとんど変わりませんでしたね。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

成功した場合は・・・


脂肪で減る体重と筋トレで筋肉で増える体重を考えるとあまり変わらないか、増える可能性があります。
しかし、体脂肪率が減って太りにくい体になります
    • good
    • 0

5~6kg落ちるでしょうね。



ただしその体格だと脂肪は1日に200gちょっとしか落ちませんから、落ちる脂肪は3kgぐらいで、残りは筋肉と水分です。1日に燃やせる脂肪の量には限界があるため、早く体重を落とすほど筋肉を多く失います。

ただ、筋トレを行うと筋肉の減少が多少抑えられ、脂質の代謝が上がるので、せめて筋肉をできるだけ落とさないように、筋トレを特にしっかり負荷かけてやってください。

また、タンパク質だけでなく脂肪分はしっかりとるようにしてください。
炭水化物摂らなくてもいいですが、脂質も控えてしまったりして総カロリーが足りないと、代謝も低下しますし体も不調になり、運動もダイエットもバイトも続かなくなります。
    • good
    • 0

有酸素運動の内容と筋トレの内容をもう少し詳しく書いてただければわかりやすいのですが、失礼ですが体重が69.5キロであればトレーニングの内容にもよりますが1ヶ月4キロ減量も無理ではないと思います。

    • good
    • 0

0.004kg



炭水化物を取らなかったら脳に栄養が回らないので、エネルギーを脂肪に置き換えて溜め込みますので、太ります。

一度痩せないとリバウンドできないんだから、リバウンドが関係のない回答なんて嫌って書くのは無意味です

どんな有酸素運動なのか
一日の筋トレのメニュー
を具体的に示してください
踏み台昇降とか足パカを運動と思っていないですよね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!