プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
仕事中機械の音とかで話かけられても聞こえないんですけど。これって病気ですか?耳は、悪くないです
あと、理解力がないのか、たまに人の話を勘違いしてしまいます。
私は、人見知りで馬鹿です。
これは、発達障害なのでしょうか?
仕事で苦労したことは、ないです。

質問者からの補足コメント

  • 耳は悪くないです

      補足日時:2018/11/04 18:08

A 回答 (4件)

毎日のように、特定の大音量(機械の音など)を聞いていると、その音量の所だけ聞きづらくなる


ことがあります。

それより小さい音、大きい音はちゃんと聞こえるのに、特定の音量だけ聞こえづらくなります。

耳栓などをして、仕事ができるかどうかですね。問題は。
    • good
    • 1

>あと、理解力がないのか、たまに人の話を勘違いしてしまいます。



そんな人は大勢いますよ。

>私は、人見知りで馬鹿です。

はい、こういう方も非常に多いです。
本人が自覚しているかいないかの違いがあるだけ。
あなたのように自覚している方は、馬鹿じゃない確率が99%。
馬鹿は自分のことを馬鹿だと評価できませんよね?

>仕事で苦労したことは、ないです。

十分ではないですか。

>これは、発達障害なのでしょうか?

あなたが発達障害なら、ほとんどの人間は発達障害ですよ。
間違っても精神科系の病院で診てもらおうとか、薬でどうにかしようなどとお考えになりませんように。
精神科で出す薬は、基本的に重大な副作用があり、死(具体的には自殺)にかかわるほど強い作用を脳に及ぼすものも多いのです。
しかも、まったくと言っていいほど効果は無く、逆に症状を悪化させるものも多数あるぐらい。
現状の精神医療とは、こういったレベルであることをお忘れになりませんように。
それでも薬を使わなければ生命に危険な状態である、とか、他人に危害を加えてしまうとか、自立した生活が送れない、とかじゃなければ、病院に行ってはいけません。
向精神薬の危険性については下記動画が詳しいと思います。

    • good
    • 0

あなたが発達障害かどうかは、きっと回答者の


どなたにもわかりません・・。


AQ(自閉スペクトラム指数)をご購入なされて
自分で検査してみては。

50点満点中33点以上で自閉スペクトラム症の
可能性が高いです。

しかし、簡易検査ですので、これだけで
確定診断とまではいきませんが。

http://saccess55.co.jp/aq_nihongoban_jiheisyousu …



>仕事で苦労したことは、ないです。


きちんと社会適応なされているのなら、
発達障害などと気にしないことです。


確定診断が必要なのは、発達障害のため社会適応に困難があって
福祉を活用しないと生活ができない人だけです。
    • good
    • 1

発達障害は専門病院で診察と検査をしないと診断できません。


必ず「大人の発達障害」を扱っている精神病院で診察と検査を受けて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!